エスパルス研究所

清水エスパルスの躍進と新スタジアム建設に向けた考察

カテゴリ: 観戦の旅

DSC_0018

 しかし、サポってバカだねえ。あれだけリーグ戦の川崎戦の試合内容に絶望したのに、天皇杯のチケット買っちゃった。ていうか、今季は仕事でテンパってたから、個人的に、ほとんど現地観戦ができていなかったのだ。最後にスタジアムに出かけたのが、今から5ヵ月前の、アウェー川崎戦だった。ようやく仕事が一段落して、とりあえず近場の試合から現場復帰を図ろうかと思ったら、それが偶然にもまた等々力での試合になったという次第。

 まあ、気持ち的には、高揚感には程遠く、重症の家族のお見舞いに行くような心境だけどなあ。なんか、1つでも、良いもの見せてくれないかなあ。ダメモトでもいいから、カヌとフレイレのセンターバックコンビとか見てみたい。

よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

niigata

 新潟、今週は雪になっているようだけど、週末の試合への影響はどうなんでしょうかねぇ。アルビさんは練習できてるのかしら?

 さて、所長は新潟には行けないけれど、現地観戦なさる皆さんへのお知らせです。3月11、12日に新潟市で「にいがた酒の陣」という日本酒のイベントが開かれるそうです。東日本大震災の命日に酒を飲むイベントはどうなのかという疑問もなきにしもあらずですが、ご興味のある方はこちらのHPでチェックしてみてはいかがでしょうか(PS:ただし、飲酒運転は絶対ダメ。貴方がいなくなったら、ご家族が悲しみ、清水サポが1人減ります)。

よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

 「プレイバック2016」のシリーズは終わったけれど、まだちょっとしつこく、2016年の話をさせていただきたい。

 所長は、2016年、アウェーの勝ち運があまり良くなかったのだ。単に勝てなかっただけでなく、どれも、ふがいない試合ばかりで。だから、最終節の徳島戦に現地参戦することに、大いに躊躇したのだ。でも、やはりどうしても行きたくなり、緊急参戦を決めたのだった。直前だったので、徳島の宿も飛行機も空いておらず、前日に高松に泊まって、当日午前中に列車で鳴門まで駆け付けた。2016年の個人的なアウェーの勝ち運は、最終節までとってあったんだなと、今では思っている。

 ほぼ全試合馳せ参じたようなつわものサポさんに比べると、数が少なくて恥ずかしいけど、所長の2016年のアウェー戦績はこんな感じだった。

岐阜 △ orz

東京 ● orz

水戸 △ orz

愛媛 △ orz

札幌 ● orz

徳島 ○ \(^o^)/

よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ