716

 本日の対戦相手の京都サンガ。例によってワンパターンで恐縮ながら、上表が先方の戦績。だんだん長くなってきて収まりきらなくなってきたので、ゴールデンウィーク以降だけにさせていただいた。

 京都、あんまり勝ててはいないよな。7月2日に札幌に勝ったのを最後に、5戦連続勝ち無しか。

 ただ、こうやって見ると、どんな相手にも必ず僅差の競った試合をやっているということが、良く分かる。大量失点で崩壊したといった試合は見当たらない。川崎のような難敵に勝ったりもしている。あの監督らしい、粘り強く油断のならない相手だ。

 京都に関し注目されるのは、実に3週間振りの試合ということだろう。この間、川崎、マリノスとの対戦があるはずだったのが、延期されている。川崎戦は台風の影響だったようだ。マリノス戦は、コロナ? ACL? ちょっと未確認ですいません。いずれにしても、清水も京都も、最新の試合結果が柏が相手という珍現象となっている。

 清水も京都も、コロナで何人が陽性といった情報が時折伝えられ、とっても嫌な感じだ。怪我だったらサッカーに関連したことなのでまだ諦めもつくが、コロナで大した症状もないのに隔離だ活動停止だとなると、実にやりきれないものである。

 清水は、サッカー自体は上り調子なのだから、コロナで台無しにされるのだけは、勘弁してほしい。

よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村