pi

 柏戦、一連の逸機の中でも、ピカチュウが2つほど派手に外したやつは、とりわけ大きなため息を誘った。はっきり言って、彼が決めていれば、勝てていた。

 これまでの試合で、ピカチュウのシュートが枠に飛んだことがあったっけ? ちょっと思い出せない。ピカチュウが外すパターンには2つある。

 まず、シュートが向かって左側に逸れていくパターン。力一杯シュートを打つとそうなる傾向がある。

 もう一つ、ゴール前のこぼれ球に慌ててしまうパターン。ガンバ戦でサンタナがシュートをバーに当て、その跳ね返りがピカチュウの前にこぼれてきたシーン。確かに角度は無くなってしまったが、トラップして左脚で流し込むくらいの余裕は欲しかった。柏戦でも、相手GKが処理を誤ったボールがこぼれてきたが、ゴールも見ずに慌てて打ってしまい、右に外れた。

 とりあえず、GK正面でいいから、枠内に打つことを意識付けたらどうか。一つ決まれば、ドバドバ決まりそうな気もするのだが。

よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村