清水復帰が決まった北川だが、試合に出場できるのは選手登録期間の7月15日以降で、最短で同16日のリーグ第22節浦和戦(アイスタ)になるそうだ。本日の天皇杯京都戦で慣らし運転くらいあるかなと思ったが、まだだいぶ先だな。

 鈴木唯人、松岡らはすでに帰国し、練習にも参加しているはずだけど、遠征の疲労を考慮し、やはり本日の天皇杯出場は見合わせかな。

 まあ、そうした選手が出場できなくても、選手層は、清水の方が厚いんじゃないかなと、思いたいところだが。

 ただ、中山は長期離脱が発表されたし、福岡戦でカルリーニョスもホナウドもベンチ入りしなかったことが気になる。ブラジルデーなのに、ブラジル人選手はサンタナだけだった。果たして彼らの状態はどうなのか。

 一応、京都側の、天皇杯の前の試合を、上掲の動画でチェックしてみた。よく考えてみたら、先方には大前氏がいるじゃありませんか。リーグ戦にはあまり絡んでいないようだが。

 大前氏、そんなに運動量や守備の献身性があるタイプじゃないから、見るからに、キジェ監督の京都には向いていないような。なんで合わないチームに移籍したのやら。やはりJ1に戻りたかったのか。

 シュートセンスだけは健在で、この高知戦でも、延長前半に決勝ゴールをヘッドで決めている。というわけで、本日所長は現地観戦なのだが、5年振りに大前氏のプレーを生で観ることになりそうだ。

163

よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村