2022slogan

 何の発表もないけど、2試合連続で欠場の原は、脚がパンクしたのか? でもって、片山が右SBに回ったため、本職の左SBのバックアッパーがいなくなった。

 いや待てよ、岸本はどうなったんだ? 岸本が原の穴を埋めてくれれば、何の問題もないはずなのだが。先日のエリートリーグ湘南戦のプレーも冴えなかったし、岸本の存在感が低下する一方だ。今季、数少ないJ1からの即戦力補強だったのに。清水に来ると何故かそれまでの輝きを失うという選手が時々いるが、そのパターンなのか?

 そんなこんなで、京都戦で激務がたたった山原は、終盤脚がつったそうで、代わりに滝が投入された。確かに、エリートリーグ湘南戦でも左SB起用され、その時は割とソツなくプレーしていたようではあるのだが。。。

 滝、ヤバいパスミスがあり、危うくそれが原因で勝ち点を落すところだった。現状で、サイドバックの部分が、一番選手層に不安があるかもしれない。

よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村