昨日、清水の公式HPを眺めたら、最新試合結果として、清水が湘南に4:1で勝利したというのが出ていた。「何だよ、それ最新じゃなくて、前の試合だろ。川崎に完敗したのが見苦しいから、快勝した前の試合を未練がましく載せてるのか?」なんて一瞬思ったのだが、良く見たら日曜日に行われたエリートリーグの試合結果だった。J1リーグ戦と、エリートリーグで、同じスコアで勝利って、アンタ、ややこしすぎるでしょ(笑)。まあ、エリートリーグとはいえ、今はとにかく「勝ち癖」だ。大いにけっこう、勝って良かった。

 個人的に仕事が忙しすぎて、なかなか細かいところまでは情報収集が行き届かない。今回のエリートリーグ湘南戦も、終わってから試合開催について知ったくらいで。

 しかも、上掲のとおり、試合は湘南側のYouTubeチャンネルでしっかり中継されたようだ。まだ観る時間はないのだけど、中継のクオリティも、清水のそれより上という感じがする。

 しかもしかも、なんとお客さんが入っているじゃありませんか。さらに言えば、物好き、いや、熱心にも、オレンジサポもチラホラ見える。

 コロナなんて、もう完全にオワコンだろう。清水も、エリートリーグ戦を観客に公開すべきだ。なんなら、カネを払ってでも観たいという物好き、いや、熱心なサポだっているはずである。

1146
よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村