1108

 ルヴァンのアウェー徳島戦。ともに連戦ということで、お互いにメンバーをガラッと入れ替えて臨んだ一戦だった。ただ、当然清水の方が選手層は厚く、今回の先発メンバーがリーグ戦の先発メンバーであってもまったくおかしくないようなメンツだった。対する徳島側は、J1出場経験はほとんどないような顔触れだっただろう(J2出場経験も微妙なはず)。

 その試合で、完敗を喫した。これはあまりにも重い。言い訳ができない。相手は、何試合も得点すらとれておらず、今季ホームでは未勝利だったという。

 清水側の好材料を探すとすれば、カルリーニョスが今季初出場したのは、大きかっただろう。ただ、ゴール前の明白な決定機を外すなど、試合勘が全然ダメ。それはサンタナにも言えた。サンタナとカルリが戻ってくれば、勝てるようになるのではないかと漠然と思っていたが、当面期待しない方がいいだろう。

 色々、目途の立った試合だった。「こいつは、リーグ戦では使えないな」という目途ばかりだが。

よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村