108

 誰もが思っている月並みなことを言わせてもらうけど、鈴木唯人の成長がエグい。やはり、今年初めの代表キャンプ招集で、意識が大きく変わったのか。昨シーズンも、断片的に輝きを放つことはあったけど、皆様お馴染み、「あとは決めるだけ」の寸止め状態だった。それが、今季に入って、人が変わったように、決定力が高まっている。

 個人の力だけで、違いを作り、試合を動かせる存在になった。相手の守備陣からしたら、「分かっていても止められない」状態だろう。その意味では、昨年の三苫薫に匹敵する存在になりつつあるのではないか。

 こうなると、期待というか心配というか、「いつまで清水にいてくれるのか」という流れになってくる。ヨーロッパでの注目度も高まっているようで、最短でこの夏の移籍なんてことも覚悟しなきゃならないかもしれない。

 個人的には、ベルギー、ポルトガル、スコットランドくらいだったら、話を蹴ってほしい。ベルギーのシントトロイデンなんて、もはや「海外、欧州」とも言えないだろう。イングランド・プレミアはビザの関係で難しいとして、スペイン、ドイツ、フランス、イタリア各国のトップカテゴリーとかだったら、納得しようと思う。移籍金も置いてってや。

よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村