P1130297

 髙橋大悟の記念すべきJ1リーグ戦初コーナーの姿を、パチリ。

 初めて彼の姿を見た時は、まだ練習生だった5年前。その彼が、ようやくオレンジのユニで、J1リーグ戦の舞台で第一歩を刻んだのは、さすがに感慨深いものがある。

 だけど、大悟、ガチガチに緊張してたね。自分がどこにいて、何をしていいのか、わからない感じで。原がオーバーラップしたら、「え、ボクは何をしたらいいんでしょうか?」という感じで、立ち止まったりして。正確なはずのセットプレーやクロスも、長すぎたり短すぎたり。

 もっと、「自分が中心」というくらいの気持ちでやればいいんだよ。松岡みたいに、年上の周りに遠慮なく指示出しちゃえ。唯人みたいに、何度外してもいいから、「自分は自分」と開き直れ。

 本当に、清水を自分中心のチームにして、最終節後のセレモニーで、「権田キャプテンから挨拶を奪う」という気構えでいいから。


よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村