2022slogan

 30周年とか、クラウドファンディングとか、マスコット選手権とか、色んな話題はあるものの、個人的に一番知りたいのは、チーム作りの進捗状況である。考えてみると、それに関する情報は、まったく乏しい。陽性が3人出て、24日はトレーニング中止という発表があったが、では25日はどうだったのかという、そのことすら分からない。

 練習の様子は、時々インスタで静止画が発信される程度である。このあいだの、練習試合の代わりに行われた紅白戦の様子とかは、どこかに出たのかな? 確か地元テレビでもやらなかったような気がする。

 「便りの無いのは良い便り」と思っていいのかな? さすがに感染者が出たのは計算外だったと思うが、それ以外は、じっくりと良いチーム作りができていると、そう信じていいのかな?

 問題がなければ、28日(金)に鹿児島キャンプに向かうはずだけど、まずはその判断がどうなるかだな。

 関係ないが、チームの2月のスケジュールを見ると、27(日)指宿洋史選手誕生日と入っているのは、まだファミリーだよという意味か、それとも単なる更新の怠慢か。

 スマヌ、単に何もネタが無いよということでした。

よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村