FJDU

 個人的に、ユニフォームにはそれほど執着してないんだよね。一応買うけど、別に開幕戦に間に合わなくてもいいし、「この選手の番号じゃなきゃ」というこだわりもない。

 ただ、最近は上掲のようなランキングが発表されるようになって、選手たちも推しランキングで上位になればやる気に繋がるだろうし、そのうちいずれかの番号を選んで購入するつもりである。

 昨年は、チト失敗した。福森を選んだら、夏に仙台に移籍してしまったのである。しかも、清水VS仙台戦で福森がサンタナに怪我を負わせたりして、福森ユニは着にくくなってしまった。

 福森を選んだのは、別に彼の大ファンだったからではなく、これまでほとんど試合に絡めなかった彼が2021年になって出場機会を得るようになったことが嬉しく、その割には福森ユニが店の片隅で売れ残っているのが不憫で、じゃあ買ってあげようかと考えたからだった。

 しかし、当落線上の選手というのは、やはり他チームに移籍してしまうリスクがそれだけ大きい。昨年の反省で、今年は、少なくともこれから2~3年くらいは清水にいてくれる選手を選びたいものである。

 その意味では、ルーキーを選べば、当面清水には在籍するだろう。しかし、ルーキーの場合は、試合に出るかどうかが微妙だし、レンタルコースなんてことも考えられる。試合に出てない選手のユニを着るのは張り合いがないので、それも考えものである。

 まあ、のんびり選びたいと思う。

よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村