102

 今夜の神戸戦、開始時間が当初発表の19:30ではなく、19:00に変わっているので、ご注意を。

 神戸は、現在4位ということで、ACL争いをしているわけだけど、最近の戦い振りは、決して調子が良いとは思えない。上の表に見る通り、ここ何試合かは勝ったり負けたりだ。古橋時代の貯金で今の順位に着けているという印象である。

 前節の神戸VS札幌戦を観てみたが、1:0で神戸が勝利したものの、内容的にはかなりお寒かった。確かにカウンターで奪った1点は見事だったが、見せ場はそのくらい。中立のサッカー観戦者からすると、あの手この手で攻め立てる札幌の方に好感を抱く内容だった。

 1つ勝つだけで、地獄のように苦労している清水から見ると、「え、こんな酷い内容で、ワンチャンスだけで、勝てちゃうの?」というくらい、とにかく神戸の札幌戦のパフォーマンスは低調だった。大迫には陰りが見え、武藤は足首を痛め、イニエスタにキレはなく、山口は故障離脱中で、ドウグラスは何故か不在で、攻撃の形が見えなかった。

 清水は、夏に加入した新戦力がほぼフル稼働しているが、神戸の豪華新戦力は出たり出なかったりで、内部事情が良く分からない。武藤嘉紀、大迫勇也に加え、ボージャン・クルキッチ、リンコンなどとネームバリューのある新戦力が続くが、果たして清水戦には誰が出てくるのか。対する清水も、サンタナやコロリの出場が不明、藤本は契約の都合で出場不可、鈴木義宜が復帰するのかも不透明であり、こちらもメンバーが流動的だ。

 清水から見れば仰ぎ見るような順位にいる神戸ながら、今の状況からすると、清水が致命的なパスミス等で自滅しなければ、勝ち点をとれる可能性はそれなりにあるような気もするのだが、果たしてどうなるか。


よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村