940

 実を言うと、個人的に、今季の現地観戦時に着るユニは、福森直也のものだった。別に「大ファンだった」というわけではないのだが、昨シーズンまで怪我もあり出番がほとんど無かった選手が、今季になって試合に絡むようになったことが嬉しく、応援してあげたいという気持ちから、福森のユニを選んだのだった。

 なので、この夏に仙台への完全移籍が発表された時は、戦力的な観点もさることながら、「これで、あのユニを着るのも、少々気まずくなるな」という思いも抱いた。まあ、別に禁断の移籍とか、チームを裏切ってのゼロ円移籍とかではないので、特に後腐れもないはずだ。来季以降はともかく、今季いっぱいは福森のユニで通すかと、そんなことを思っていた。

 しかし、今回の清水VS仙台戦の結果により、もう完全に福森ユニはNGだろう。そんなものを着てスタジアム観戦していたら、狂信的な清水サポさんに、「福森め!」ということで、後ろから乗り掛かられかねない。素人がそんなことをされたら、首の骨が折れるかもしれないので、もうあのユニはやめよう。しょうがないから、今季の残りは、立田の旧ユニで行くか。

 とにかく、サンタナが軽症だといいのだが。1試合休養くらいで復帰できれば、まだ良い方か。

よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村