19

 今シーズンは、個人的にかける思いが強いということもあり、選手名鑑というものを初めて買ってみた。サッカーダイジェストのオマケとしてついてくる名鑑は手にしたことがあったが、今回購入したのはエルゴラッソの名鑑であり、名鑑を単体で買うのは初めてだ。

 アンケートの「好きなアーティスト」という項目で、「清水翔太」とか答える選手が多い中で、GK永井堅梧だけ「長渕剛」と答えていたのが、ちょっとツボだったかな。

 分かりやすい指標として、推定年俸というのが出ているので、2000万円を超えている選手だけ整理してみる。あくまでも推定なんで、悪しからず。また、自動の箇条書きなので、同じ5000万円でも順位に差があるように表示されちゃうのもご勘弁。やはりブラジル人助っ人が上位を独占している。ただ、実際に選手が受け取る報酬は、出場給とか勝利給とかあって、ここに書いてある数字の倍くらいは手に入るのかな。知らんけど。

  1. エウシーニョ:8000万円
  2. ヘナト:5000万円
  3. ヴァウド:5000万円
  4. カルリーニョス:5000万円
  5. サンタナ:5000万円
  6. 権田:5000万円
  7. マテウス:4000万円
  8. 河井:3000万円
  9. 竹内:2700万円
  10. 金子:2500万円
  11. 鈴木(皇帝の方):2500万円
  12. 立田:2000万円

よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村