743

 先日、ロティーナ監督が合流した日に、充実したYouTube動画が配信され、「今後、毎日こういう動画を出してくれるのかな」と、期待した。しかし、その23日を最後に、ほとんど情報が表に出てこなくなった。

 そして、昨年の例もあるので、個人的に大いに期待していた、練習試合のネット配信。常葉大学戦は本日に迫り、30日には相模原との試合がある。しかし、今のところクラブからは何の発表もなく、つまり今回はネット配信は無しということだろう。

 昨年途中から、コロナ禍ゆえに清水の練習はずっと非公開になっているわけだが、ロティーナの場合は、コロナとは関係なく、練習を見せたがらないタイプである。たとえば、こちらの記事によれば、2019年にセレッソを立ち上げた時には、「情報管理を徹底する方針で週の半分は非公開練習にする」という方針を明らかにしていた(その後実際にどうなったかは未確認だが)。

 清水サポとしては、とにかく開幕までじっと我慢、欲しがりません勝つまでは、といったところだろうか。まあ、確かに、2月末にいったん開幕してしまえば、後は怒涛のように試合が続き、こちらが消化しきれないくらいになるのかもしれないが。

よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村