663

 柏レイソル、か。まあ強いわな。少なくとも、うちよりは。上表のように、最近の成績を見ても、勝ったり負けたりではある。しかし、ツボにはまった時の攻撃の爆発力は川崎やマリノスに匹敵し、清水としても大量失点を心配しなければならない相手であることは間違いない。

 柏の守備は、怪我人が多発して固定できていないこともあって、決して強くはない。しかも、キムスンギュのスーパーセーブで事無きを得る場面が多く、GKがヘボだったら失点が倍くらいになってもおかしくないチームである。

 おそらく、柏は1週間後のルヴァンカップ決勝に照準を合わせていて、今回の清水戦は、それに向けたトレーニングマッチ的な位置付けをしてくるのではないか。「そんなに無理せずに、3:0で勝てば充分」くらいに思っているだろう。うちとしては、そこをなんとか、負けるにしても1:2くらいで踏ん張りたいものである(どういう目標設定だよ)。

 柏としては、本日が清水、火曜日が仙台とリーグ戦で楽な相手が続いて、来週土曜日にルヴァン決勝という段取りである。この2試合を良い形で選手をローテーションさせながら、疲弊や怪我をさせず、万全の状態で決勝に臨みたいだろう。

 となると、本日オルンガはどうなるだろうか。前回の対戦では「オルンガおらんが」がトレンドワードになるほど、我々清水サポは彼の欠場に拍子抜けし、それでいて清水が完敗するというズッコケがあった。今日は、怖いもの見たさで、普通に出てきてほしいという気もする。サッカーの勝敗は度外視し、オルンガVS立田を、ハブ対マングース・ショー的な感覚で楽しみにしていたのだが、残念ながら本日立田は出場停止だ。

よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村