646

 アウェー東京戦は1:3敗戦。くしくも開幕戦と同じスコアでの敗戦となった。事前には「前回負けた相手に、自分たちが成長したところを見せる」といった声も聞かれたが、スコアこそ同じだったものの、内容的にはかえって劣化した印象の方が強い。

 もう、負け方も「テンプレ化」してきたし、敗戦を見せ付けられても、特別な感情も沸かなくなってきた。「うん、知ってる」という気持ちにしかならない。

 サポさんたちの中には、相変わらず、「継続すればするほど強くなる。ここで諦めたら、今までの『積み上げ(?)』が無駄になってしまう。今日の負けは、明日の勝利の糧になる」といったお考えの方もおられるだろう。しかし、それは監督が有能だという前提での話である。どうも違うようだということに、もうそろそろ気が付いてもいい頃だろう。

よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村