P1280759

 上の写真は、つい先日のルヴァン鹿島戦で撮ったもの。後半55分にピッチに送り出されるテセを撮ったものだが、まったく意識していなかったものの、その後引退を発表するウッチーと一緒に写っており、結果的に貴重なショットになったかと思う。

 当S研ブログでは、鹿島戦の前に、「何人かの選手にとっては、オレンジのユニフォームで公式戦を戦う、最後の機会になるかもしれない」ということを書いた。実際、そのとおりになりつつある。平墳迅がJ3藤枝へのレンタルとなったのに続いて、テセのJ2新潟へのレンタルが昨日発表された。いや、テセの場合は、別のオレンジのユニを着ることになったので、微妙に予想が外れたか。

 残念ながら、テセはピーター監督の構想には入っていないだろう。来年、さらに1歳、年をとったテセが、再びピーター清水のメンバーに食い込むとは考えにくい。まあ、ピーターに限らず、ヨンソン監督も、篠田監督も、あまりテセを使わなかったし。客観的に考えれば、今回のレンタルは、活躍したら来季も新潟(完全移籍)という意味合いなのではないか。

 鹿島戦の前に、「何人かの選手にとっては、オレンジのユニフォームで公式戦を戦う、最後の機会になるかもしれない」と書いた時には、場合によっては引退する選手もいるのかもしれないと考えていた。J1復帰という重要なミッションに挑んでいる新潟から、テセにオファーが来たのは、大変に喜ばしいことである。新潟さんとテセにとって最高の結末が待っていることを、心よりお祈りする。

よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村