logo

 清水サポ限定、オトナのための社会科見学、シリーズ「神スポンサー探訪」のお時間です。今回ご紹介するのは、㈱中部衛生検査センター様。重要なプレミアムパートナーであるにもかかわらず、取り上げるのが遅くなってしまった。というのも、社名から何となく事業内容は察せられるものの、我々一般市民からすると難しそうで、二の足を踏んでしまったわけである。こういう企画でもなければ、会社名は存じ上げていても、中身は詳しくは知らないというままだったかもしれない。

 そんなわけで、HPを改めて拝見してみる。事業内容は、以下のように説明されている。

 当社は、食品従事者の健康管理に関わる保菌検査、食品微生物及び環境微生物等の検査を行っています。近年HACCPが目指す、食品の生産段階から製品に至るまでの品質管理が推進される社会情勢の中で、食品部門を中心に検査機能を高め、さらに業務に必要な研究を進めるため食品衛生研究所を2003年6月に設立し、業務の円滑化と一層の試験・検査の充実強化を目指すことといたしました。さらに、東日本大震災の影響による原子力発電所から拡散した放射能汚染の問題について、2012年6月から放射能検査業務を開始しました。

 ところで、今回初めて知ったのだが、中部衛生検査センター様は、島田市の企業ということだ。清水に拠点があるわけではなさそうなのに、エスパルスを応援していただいているというのは、本当に有難い。本社は、島田市のなかでも、下の地図に見るように、JRではなく大井川線が最寄り駅ということだ。こういう地方発祥の企業が、静岡のみならず、東京、大阪、九州、札幌にまで営業所を開設し、全国的に事業を展開されているというのは、ご立派としか言いようがない。ますますのご発展を祈念するとともに、これからもエスパルスをよろしくお願いいたします!

c_map
よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村