header_logo

 清水サポ限定、オトナのための社会科見学、シリーズ「神スポンサー探訪」のお時間がやってまいりました。今回、僭越ながら取り上げさせていただくのは、協和医科器械㈱様。エスパルスのプレミアムパートナであるのはもちろん、「エスパルス福祉基金」にもご協賛いただいており、また試合の際の担架をご提供いただいていることでも、我々サポにお馴染みである。なお、同じく福祉基金、担架にご協賛いただいている㈱オズ様も、協和医科器械様の姉妹会社ということだ。

photo_welfare2020

 それで、協和医科器械様は、静岡市駿河区池田に本社を置き、静岡県に加え神奈川、山梨、愛知にも展開する地元密着会社である。ただ、今回初めて知ったのだが、協和医科器械様とオズ様は、メディアスホールディングス㈱様という全国的な持ち株会社の傘下に入っているということである。協和医科器械様が1959年創業、メディアスホールディングス様が2009年創業ということであり、前者の方が歴史があるわけだが、おそらくメディアスホールディングス様が束ねる形で全国的な医療・福祉機器企業ネットワークを作り上げ、全体としての企業価値や体力を高めようということだったのだろう。

 協和医科器械様の企業紹介動画のようなものは見付からなかったので、代わりに、メディアスホールディングス様の企業紹介動画を拝見し、勉強させていただこう。


よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村