503

 清水サポ限定、オトナのための社会科見学、シリーズ「神スポンサー探訪」のお時間です。今回は㈱エス・トラスト様を取り上げさせていただく。

 エスパルスのオフィシャルトップパートナー、オフィシャルパートナーのうち、PUMAさんと、JALさんは、今さら説明の必要もなく、当S研の手に余るほどビッグな存在なので、割愛させていただく。すると、オフィシャルトップパートナー、オフィシャルパートナーの中で、最後に残ったのが、エス・トラスト様になってしまった。まあ、しかし、そこは英語で言うところの、last but not the leastということで、ご容赦いただきたい。

 エス・トラスト様の紹介が後回しになってしまったのは、大変申し訳ないことに、どのような業種の会社なのか存じ上げず、無意識のうちに敷居の高さを感じていたからなのだと思う。ただ、所長だけでなく、清水サポの中でも、「エス・トラストさんって、どんな会社?」と思っている方は、結構いるのではないか。この機会に、しっかり学ばせていただこう。

 HPによれば、事業内容は、「OA機器、保険、ホームページ制作運営、携帯電話・エアコン・LEDの販売、防犯カメラ・新電力サービス・ウォーターサーバー、ASKUL 正規販売取扱店」とある。要するに、オフィスを総合的にサポートしてくれる会社ということなのだろう。本社は静岡市駿河区で、静岡県と山梨県を商圏としておられるようだ。設立は2011年と比較的新しい。

 エス・トラスト様の動画を拝見したところ、事業そのものの紹介よりも、経営理念や人材面での内容が多いと感じた。以下の動画では、代表取締役の磯部誠様が、必要とする人材、地域密着の理念などについて語っておられる。

 おそらく、社長さんのリーダーシップが牽引する形の会社さんだと思われ、社長さん自身、エスパルスのファンで、それでスポンサーにもなっていただいているのではないかなどと想像する。S-TRUSTという会社名自体が、エスパルスに寄せているのではないかという気も(笑)。以下のCMは、2019年静岡県CMグランプリで最優秀賞を受賞したとのことだ。これからも、よろしくお願いします!

よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村