Jリーグもいつ再開するか、分かったものではないので、しばらく動画でしのごうかと思い、YouTubeに「S研チャンネル」を開設した。

 第一弾として、1月25日の清水魚町稲荷神社での必勝祈願におけるクラモフスキー監督のスピーチを(エスパルスの公式で既出だとは思うが)。正直言えば、最初はどこの馬の骨か、くらいに色眼鏡で見ていた。しかし、このスピーチを聞いて、この監督を信じ、ついていこうと思ったのだった。ピーター監督の指揮するチームが栄冠を掴んだ時に、「ああ、あの時が出発点だったんだな」と振り返る、そんな時が来てほしいものである。

よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村