本来であれば、リーグ戦の試合のある週末というのは、ワクワク・ドキドキして待ちわびるものだ。逆に、代表週間で、国内リーグ戦がなければ、各クラブのサポはロスを感じるもの。ところが、今の清水にとっちゃあ、「この週末は負けなくていいんだ」、「この週末は2失点しなくてもいいんだ」という、安堵の一時になっている。

 残念ながら、この中断期間を利用して、清水が充実した練習で連携を深める、なんてことは期待できないけど、湘南が新監督の指導を徹底して、チームの完成度が高まるということはありそうだ。

 まあ、この週末もJ2の試合はあるから、清水がプレーオフで対戦しそうなチームを中心に、J2をチェックしておくか。

よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村