最近のJリーグ界隈をざわつかせているニュース、スキャンダルと言えば、名古屋の「180度方向転換」に、湘南の「チョウキジェ監督のパワハラ騒ぎ(問題発覚後勝ちなし)」に、浦和の「調子悪すぎてアマチュアにジャイキリされちゃった」、といったところか。何だよ、ここ3試合の清水の対戦相手じゃないかよ(笑)。まあ、そのうち名古屋との対戦はもう終わったけど(結局、うちが風間監督に引導を渡した)、湘南、浦和とはこれからだ。

 一般論として言えば、対戦相手がスキャンダルにまみれていたり、勝てていなかったりすれば、我々にとって有利なはずだ。しかし、どうも清水はこういう時に限って、相手に助け舟を差し出し、浮上のきっかけを与えてしまうことが多い。湘南あたり、チームがバラバラになっているかと思いきや、逆に結束して、火事場の馬鹿力を発揮しそうで、怖すぎる。浦和に関しては、今のレッズは組織として戦えていないから、興梠さえ抑えれば勝てるなどとも指摘されているが、他ならぬその興梠に2点くらいとられる予感しかしない。

よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村