dai

 こちらの記事が、各Jクラブがワールドカップ戦士を歴代何人輩出してきたかという表を掲載していた。まあ、昨今では、「海外組」とやらが代表の主軸で、国内のビッグクラブですらせいぜい1~2人代表を出せばいい方だから、清水あたりは代表から遠のくばかりだ。そう言えば、「代表に入りたい」とかいう謎のセリフを残して大宮に移籍していった選手がいたけど、こうやって見ると大宮ってW杯戦士一人も出してないんだね(笑)。あと、鹿島に行くのが代表への近道みたいに勘違いしたおバカさんもいたが、その鹿島だって前回2014年W杯は0人だったのか。

よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村