それにしても、ヨンソン監督、交代カード余らすの、好きだよねえ(笑)。これまでリーグ戦3試合、1枚、1枚、2枚(!)と余った。1枚使わない監督はいるかもしれないけど、2枚というのは珍しい。

 そもそも、デュークは水曜日のカップ戦に出場してたわけだから、普通なら土曜日の試合は70分くらいまでではないか。71分にイエローももらったし、所長は「早く楠神に代えろ」と思いながら観ていた。でも、最後まで出ちゃったからね。挙句の果てにチーム最高の12.3kmも走るし。監督も監督なら、デュークもデュークだ。

 実際にデュークは最後まで足が動いてたし、試合終盤相手のロングボールを跳ね返したりする上でも、楠神よりデュークが正解だったのだろう。まあ、うちが点をとらなければならない状況なら違った采配になったと思うが。

 デュークとは対照的に、水曜日のカップ戦にフル出場していたテセは、札幌ではまったくキレがなかったねえ。ボールへの反応が常に1~2歩遅れてるような感じだった。まあ、そのあたりはベテランのテセと、年齢的に脂の乗り切ったデュークとの差なのかな。それでも、テセは強引なシュートはたくさん打ったが。

よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村