思うところあり、所長は参戦を見送り、DAZN観戦だったが、寒い中で辛い思いをしたサポの皆様、心中お察しいたします。この試合の清水、どこがどういう風に悪かったかなんてことを語り始めたらキリがないし、サッカーファンなら「見れば分かる」というレベルの明白な酷さなので、省略させていただく。

 リーグ戦が中断期間に入るたびに、「その間に連携を深めてほしい」といった希望を抱くが、それがかなえられたためしはない。ていうか、今季の清水、中断明けの試合はだいたい負けており、中断期間をチームの成熟なり対戦相手の対策なりに有効活用するということが一切できていない。よっぽどトンチンカンな練習をしているのだろう。最後の中断期間も終わったので、もうチームが抜本的に改善されることはないだろう。

 しかし、これだけ酷いサッカーを続けていても、まったく勝ててなくても、もっと言えば得点すらとんとご無沙汰していても、不思議なことに、まだ我々は降格圏にはいない。これは、おそらく、相当ラッキーなことである。所長は今季清水のサッカーが良くなることはもう諦めたけど、残留はまだ諦めていない。

よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村