仙台戦、ハイライトを見直してみても、見せ場は少ない試合だった。清水も当然そうだけど、仙台の側も本当に六反を慌てさせたシュートは1本もなく、一言で言えば凡戦である。

 清水の攻撃では、色めき立った場面は、チアゴのフリーキックのこぼれを、デュークが至近距離からシュートした場面くらいだったかな。例によって、枠には行くけど決まらないというデュークお決まりのパターンで、その決定機も潰えた。

 仙台は、ポゼションとビルドアップがずいぶん上手くなり、その点で清水は圧倒的に水をあけられていた。ただ、清水の守備は、攻撃側がちょっと気の利いたことをしてくると、もうついていけないのだが、仙台にはその部分がまったくなかった。今の清水の守備は、二次方程式は解けないけど、一次方程式なら解けるという感じであり、仙台の攻めは一次方程式だけだったから助かったと、そんな印象。

よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村