結局、清水のチーム状態が謎に包まれたまま、本日、ホーム鳥栖戦にてリーグ戦再開を迎えることとなった。
本日16:00は、なかなかドキドキな瞬間だ。今日のメンバー表を見れば、清水の誰がコロナ陽性判定を受けてしまったのか、だいたい判明するだろう。
対戦相手の鳥栖については良く知らないが、とりあえずリーグ戦の戦績が上表のとおりだ。鳥栖は前節まで4試合続けてホームゲームであり、なぜこんなにホームが続くんだ?と疑問に思っていたが、途中で7月6日に予定されていたアウェー川崎戦がコロナの影響で延期になったんだなあ。
さて、よくチーム事情を存じ上げない鳥栖だが、今季開幕前にマリノスにエドゥアルドを強奪され、守備の柱を失ったことが、いまだに尾を引いているのではないか。田代を中央に据えた3バックを採用しているようだけど、安定感は感じられない。田代がマークを見失って背中をとられ失点するシーンを何度か見かけた。しばらく前にファンソッコが復帰し、そこは先方にとってプラス材料だとは思うが、今節はDFジエゴが出場停止であり、おそらくディフェンスラインは苦しいやりくりになるはずである。
ディフェンスラインの強度からすれば、もっと失点してもおかしくないが、前線からのハイプレスで攻撃を受ける回数を減らし、最後はGKパクイルギュが防ぐことによって、かろうじて失点を減らしている状態ではないか。昨年あたりはリーグ最少の失点を誇った時期もあったが、あの頃の鳥栖ではあるまい。先制点をとれば、複数得点も狙えるはずなので、そんな展開に期待したいものである。
よかったらクリックお願いしますにほんブログ村