仕事が立て込んでいてそれに集中したいのと、苦戦必至な試合で気が重いのが重なって、まだ鹿島戦を観ていない状態が続いている。そして、情報も遮断している。

 所長は、関東在住で、周りには清水ファンなんて1人もいない(というか、Jリーグファンがそもそもいないよな)。静岡に住んでたら、周りで試合結果が話題になったりすると思うのだけれど、幸か不幸か、こちらではそんなことはまったくない。日本代表の試合なんかは、テレビや新聞で大きく報じられたりして、嫌でも目に入っちゃうということも起きがちだけど、Jリーグの試合は世間一般の注目度が低いから、情報遮断は実に簡単だ。

 まあ、あとちょっとで、平常に戻れると思う。

よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村