鹿島戦は時間的にも精神的にもまだ観る余裕がないのだけれど、昨晩は清水以外の試合のハイライトをハシゴしてみた。

 まあ、どことは言わないが、だいぶ「末期的」なクラブもあり、清水が残留を果たす上では好都合なわけだけど、2015年の我々のことを思い出して、辛くもある。ああいう風に、ディフェンダーの足に当たってコースが変わって入ったりするのは、悪い予兆だ。清水も、陥落した時には、妙にオウンゴールを喫することが多かった気がする。

 川崎とか、柏とか、ノッてるチームのサッカーっていうのは、まばゆいものだ。うちもいつか、ああなれるだろうか。

 業務多忙につき、以上。そろそろ鹿島戦観ないとな。

よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村