代表週間ということで、この週末のJ1リーグ戦はお休み。「待っているのは最高の週末だ」なんてJリーグの標語もあったけど、残念ながら、このところ清水サポの週末は最悪続きだった。束の間の小休止、リーグ戦のない週末に、ほっとしている自分がいる。

 とはいえ、チームの方は、この週末も休んでいるわけではない。昨日、完全なるガチメンバーで広島に遠征してサテライトリーグに臨み、敵さんは控え中心だったようだが、2:1で勝利した由である。むろん観ていないので内容的なことは分からないが、なんだか久し振りにエスパルスの得点者欄にボランチの名前(竹内)があって嬉しかったし、テセも復活を遂げたということで、手応えのあるテストマッチになったようだ。

 所長は、清水の試合以外も、他のJ1の試合も結構観ている方だと思う。特に、残留ライバルになりそうなチームの試合は、清水の試合を観るのとほぼ同じ熱量で、入れ込んでDAZN観戦する(もちろん、残留ライバルが負けてくれと祈るわけである)。ただ、いっぺんに観るのは無理だから、何日かに分けて観るようにしている。そういう場合に、あらかじめ試合結果が分かって観るのは面白くないので、清水の試合が終わってすぐに他のチームの結果や順位表をチェックしたりしないのである。しかし、第14節に関しては、清水の負けにあまりに激しく気落ちしてしまい、そもそもサッカーを観る気になれず、他の試合の結果も順位もまだ知らないのである。だから、当S研、ちょっと情報が遅いことがあるが、それは他のチームの試合を後日観るために情報遮断しているからなのです。悪しからず。

よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村