20170520stats

 正直言うと、あまり落ち込みたくなかったので、あらかじめ負ける心の準備をして、DAZN観戦した試合だった。だから、ブログの予習でも、あえて自虐的な調子で書いた。で、試合が始まってみると、2点を先行される苦しい展開。やっぱね、「県外不敗神話」も、さすがにここまでかと、諦めかけた。浦和得意の虐殺ショーの始まりとならなきゃいいがなと、そんなことばかり考えていた。

 まさかそこから、あっという間に3点奪って、逆転するとは。まあ、1点リードした時に、まだ20分くらいあったから、「このまま逃げ切るのはどうせ無理だろうな」とは思い、案の定すぐに同点に追い付かれたが、そこから圧倒的に押し込まれはしたものの、終了間際には「あわや」というシーンも作った。一体、我々は勝ち点を拾ったのか、失ったのか? 我が軍は、強いんだか、弱いんだか、まったく訳が分からない。浦和、ガンバ、川崎、柏といった上位相手のアウェー戦で、一度も負けておらず、これはそう簡単に成し遂げられることではあるまい。その一方で、あと一歩で奪えた勝ち点3を、何度逃したことだろうか。

 頭が混乱している。続きは、また明日。

よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村