20170514tosu

 最近、道を歩いていると、つい、「あ~あ、どっかに、勝ち点、落ちてないかなあ」などと、あたりをキョロキョロ見渡してしまう所長なのでした。ノイローゼか?

 さて、その後の情報によると、清水戦を欠場した鳥栖の豊田や谷口は、結構大きな怪我だったようだ。先方は先方で、なかなか大変だ。

 鳥栖との引き分けについて、あの後もつらつらと考えているのだけれど、もしも時間がさらにあと5分あったら、あの試合の流れからして、清水は逆転弾まで食らっていたかもしれない。逆に清水の方は、うちで今、唯一ゴールを奪えるチアゴがすでにベンチに退いていたから、あと5分くらいあっても、勝ち越し点を奪えたというイメージが湧かない。とすると、もしかしたら、最後に残された「勝ち点1」だけでも失わなかったことは、ラッキーだったのかもしれない。

 上の図に見るとおり、チーム別の走行距離では、清水がわずかに上回った。リーグ随一の運動量を誇る鳥栖に走り負けなかったことは、密かに誇りに思ってもいいだろう。なお、個人別の走行距離選手権は、また明日。

よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村