20170514goals

 鳥栖戦については、あまり語りたくもないので、色々データやグラフを使って誤魔化そうかと思う。

 上に見るように、今季ここまでのリーグ戦の、時間帯別の得失点状況をまとめてみた。ただ、時間帯区分とか、自己流なので、悪しからず。今後、時々このグラフをお目にかけようかと思う。直近のゲームの得失点は、赤のサッカーボールで示して、分かりやすいように工夫している。

 まあ、確かに、指摘されているとおり、後半の失点が多いわな。体力云々、足が止まる云々と言われる所以だけれど、ただ、その割には、清水はこれまで、86分以降には強く、特に後半アディショナルタイムには実に4点も挙げてきたのだ。ところが、鳥栖戦では今季初の後半アディショナルタイム弾を被弾、あまりにも高くつく失点だった。

よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村